
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自分の私生活の怠けっぷりを述べてるだけ

世間様は3連休だと言うが、私にとってはいつもの2連休です。
でも、どのみちやることは無いから、結局は2連休でも全然問題ないんだよね。

8月は何かアウトドア的なことをやりたいな~、
といつも思いつついつも結局は行動に移せない。ダメな人間だね

ってことで休日をこんな暇にしている僕が、何をして休日を過ごしているか振り返ってみた。

AM10:00_起床
  ここで目を覚ますが、布団の上で2chまとめやらFacebookやらyahooニュースやら見てダラダラ
AM11:30_飯
  ここから布団を出て、テレビを見ながら朝昼兼用飯を食す。
  だいたい納豆ごはんか、昼も兼用だなって時はカップ焼きそばになる。
PM1:00_食後の休憩
  飯を食べ終わって、テレビ点けながらソファの上でダラダラと携帯やら、手元にあるマンガやらを見る。
PM2:00_昼寝
  良い感じに眠くなるので、昼寝開始。
PM4:00_起床&パソコン
  起きてパソコンでアニメを見出す。だいたいお供にお菓子とジュース。
PM5:30_買い物
  必要なものを買いに行く。だいたいは飲食品。
PM6:30_晩御飯の準備
  家で作る時は90%、もやしと豚肉の炒め物+インスタントみそ汁+キャベツとトマト
PM7:00_晩飯
  上記のメニューをテレビ見ながら食す。
PM8:30_後片付け
  洗い物や洗濯物、家事にいそしむ。
PM9:00_入浴
  風呂に入って1週間を振り返る。
PM10:00_晩酌
  缶チューハイ(STRONG500ml)やワイン(500円くらいの)とお菓子を
  アニメ見ながら楽しむ
AM1:00_就寝
  明日から仕事or明日は何しよう
  等を考えながら寝る
以上



何てクソな生活だ

だいたい食ってるか寝てるかだしな。そりゃ太るわな
あ、ちなみに最近見ているアニメは
・ソード・アート・オンライン2期
・ハイキュー
・魔法科高校の劣等生
・さばげぶっ
・ONE PIECE
・HUNTER×HUNTER
・Free!
・ジョジョの奇妙な冒険 第3部

王道がほとんどと言われかねないが、あまり萌だとか恋愛学園ものだとかは好きではないから
まぁこんなもんですね
基本的に勝負ものが好きだね
だから前見てた、ノーゲーム・ノーライフが終わったのは悲しいのだよ
ラノベでも見ようかしらね

そして気が付けばPM6:00
豚肉を解凍しておくかー、めんどくさいなー、もーお菓子で済ましちゃおうかなー

何か作ろ
2014-07-19 : 日記 : コメント : 1 :
Pagetop

作業は与えられた内容を上手にこなしていくことで、仕事は考えながら与えられた内容をこなしつつ、その内容に付加価値を付けていくこと?

スポンサー広告邪魔だし、思い立ったから更新!

実は更新しようとして書き始めたものの
途中で面倒くさくなって辞めるとか、ざらにあるのです(←更新しない言い訳)


最近アルコールの摂取量がおかしい気がする
今月くらいから家で缶チューハイを飲む日がだいぶ多くなってきてるのです
飲む日は1日本くらいだけど、明らかに飲む日が増えてきてね

で、家で飲まない日は夜勤か残業日か、飲み会か…
あれ、この飲むペース、チェ化してきてる?
むしろチェ化というより、おじさん化…!?
まぁもう24だもんね…ダメだこりゃ

しかし、こうも盛り上がるイベントが少ないと、気持ちも若さも低下していく一方だな
何だよ、4年付き合って別れたりとか、同期同士で振られたり再アタックしたいとか
テンション下がるようなことばかり重なってさ(ごめんなさい当事者様達)
ラグ部BBQも同期BBQもバイト会も7,8月頃だろうし

こうさ!もっと歓喜したくなるようなあっっついイベントないのかなぁぁ!?
上司からの嘆きたくなるようなあっっついお灸はもういいからさぁぁ!!
心の底から燃え上がる出来事ないのかよぉぉぉおお!!

 なんてことを自分から行動だの提案だのをしない僕みたいな人が言っちゃダメなんだろうね~

全く明日も仕事だよ、嫌になるね~
抱えてる課題全部放り投げて、何も考えずに作業だけをやっていたバイト時代にもどりたいね笑


さてと、寝るか
2014-05-28 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

華麗に自炊…

一人暮らしを始めてはや2ヶ月。

昨日やっと、初めて、まともな自炊っぽいことをしました。
っても、炊飯だったり、野菜炒めくらいは前からやってますが

野菜の皮むきや、切ったり煮込んだりといった
本格的なものは昨日が初めて

さぁ、何を作ったかと言うと・・・




カレー-一人暮らし


定番

やっぱり最初はカレーでしょ!
パッケージの裏に作り方書いているし、簡単なので作成。

パッケージ裏に書いてある作り方は、1箱分(10皿分)の作り方だったので
その約半分のニンジン小1本、ジャガイモ小3個、玉ねぎ小2個
分量は、水700mlで

5皿分にして、土日で食べきる予定


の、つもりだった


そうです、水の量でやらかしました

でも写真は結構いけてるでしょ?


話を戻して、パッケージ記載の半分の量の水でよかったのに
パッケージ通り(10皿分)の水を入れてしまった・・・
しかも気付いたのは、5皿分のルーを入れた後に・・・

しゃーなしルーも10皿分にして、味が薄くなることだけは回避
しかし、それでも具材が少ない為、見た目カレーうどんの汁みたいに…

もう薄すぎたら、カレーうどんにして食ってやる!と思い
試しにカレーライスとして食べた結果、

わりといける…


【結論】
 カレーライスはよっぽどじゃない限り、食べれなくはない



と、いう感じで一人で寂しく奮闘していた休日でした

ラグビー部の麻雀も行きたかったけど、電車で往復約2000円かかるから
今までみたいに安易に行けなくなってしまった

バイクでもあれば、ツーリングがてら行けるのだが

まぁ今はバイクより、チャリだわな!
親父よ、早く送ってきてくれ
2014-04-06 : 日記 : コメント : 2 :
Pagetop

簡単に

ふと思い立ったので、久々に更新
さんが邪魔だしね笑

昨日の晩に、同期から一通のラインが
内容は「明日大乱闘しよ!」とのこと

人数集まればOKと返信したら、割とすぐに集まったとの返信が


てなわけで、今日は昼過ぎから我が家で遊んでました

手土産に食い物と飲み物を持って来てくれたのですが
ワインとおつまみって言うね
昼からワインとかどんだけ贅沢なんだ

何て思いつつ、久々4人でWii

大乱闘やって、その後マリオカートやって
最後にボンバーマンで〆るという
10代のあの頃に戻ったようでしたw

麻雀もいいが、たまにはゲームも乙なもんですな

まぁ何が言いたいって言うと
友人が帰った後ってのは、思った以上に寂しいもんだなってことだw

完全に一人ってのと、明日仕事ってのが合わさって
マジで何もやる気が出てこんかったわ笑

それでもシャワー浴びて黒子のバスケ見て とかしましたけどね
洗い物はほったらかしだがw


しかし、今日ゲームしてて思ったんだが
やっぱりWiiリモコンはあと2つ買うべきだろうかw

あと、ソファもあった方がいいかな…何て考えてしまい
何か他人のための部屋作りになってきそうな気が笑

でも…やっぱりソファは買おうかなw
2014-03-10 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

吐き溜めに浮かんだAとO

社会人ともなれば、一つ一つに責任が重くのしかかる

もちろん学生でも、年相応の責任や、
バイトをしているならバイトなりの責任を負うことになる

しかし、そんなものじゃない
例えば、目標で「~~する」とでも言ってみれば、その通りにしなければいけない
何なら、それ以上の実績を残すのが、社会人としての責任


それを考えると、やはり学生は羨ましいなと思った
今日も安藤と飯食いながら話を聞いていたが
「今期中に単位をどれだけ取らなければいけない」みたいな話をしていた

この話を聞く度に
「お前それ前と同じこと言ってるぜ?」
ってのが頭をよぎる

まぁ俺の学科と彼の学科は全く異なるから、必要な教科も違うわけで
だから偏に、あーだこーだと言うのは違うなと思うわけだが
それでも、そうじゃないと思うけどな~ってのは毎回感じる

それもちゃんと言ってはいるが笑


別にこの話に対して不満には思ってるわけじゃないけどね
それに自分自身も今、自分の言葉の責任に困ってるわけだし
人のこと言えないんだよね 難しいよ

報告の資料でも、言いたいことが伝わりにくいとか言われるし


言いたいこと と言えば王子

彼は本日FBにてこんなことを呟いていた
「炭酸水は運動後に飲めば美味しいってことは本当やったし
ビールは仕事後に飲むと美味しいけど
そのシチュエーションやから美味しいんやろうな」


この呟きを見た時、正直何が言いたいのかよく分からなかった。

まぁ今なら単純に、
「普段のビールは不味いけど、仕事終わりだったら美味しいよね」
って言いたいんだなって思うけど、見た時で言うと

「どんな飲み物での美味しく感じるシチュエーションがある!
他に自分が嫌いな食べ物や飲み物も、美味しく感じるシチュエーションがあるんじゃないだろうか?」

ってことなのか

「どんな飲み物でも各々活かせるシチュエーションがある。適材適所だ。
人間も適材適所があるが、自分の活かせるシチュエーションはどんな時だろうか?」

ってことなのか
どういうことなんだよ!って真剣に思ったね (考え過ぎな自分が恥ずかしいわ)


しかし単純な解釈での話をしているのであれば
「ビールは仕事終わりに飲むものやな!」
みたいな一文でいいだろって思う
無駄にスポーツ後の話を引き合いに出す必要があるのか、って具合にね

でも、きっと上司からしたら俺の報告書も
こういうことなんだなってのがよく分かる


とまぁ、日常のくだらないところで考えさせられる毎日
もっと他の所で頭使えよな!俺!

ってことで、明日も上司に月次の報告があるから、もう寝よ


P.S.
ま、王子の呟きに関しては僕の解釈での話だから
彼が何を思って呟いたのかは知らないけどね

…今度聞いてみようかな (← これさえも言葉の責任がのs(ry )
2014-01-20 : 愚痴 : コメント : 0 :
Pagetop

3周目!

2014年 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

と、いうことで今年も新年がやってまいりました。

今年は2014年 干支は午
そう、僕達H2年生まれの年ですね!

こんな僕も、今年で24歳か~
とか思ったりもしますが、まだ先なので今は23歳を全うしたいと思います笑

そして24歳の年は厄年、なんて言われたりもしますけど
そっちの方も気にせず頑張って生きていきたいと思います


まず去年の振り返り
大晦日の日は、大掃除したり(←遅い)ガキつか見たりで書けなかったからね

去年は卒業と就職という、一つの節目となった年でしたね
学生生活を16年間続けてきたわけですが、それも終わって一社会人として社会に出て
一年目なりに学校と会社の違いを叩き込まれ、いろいろと苦労しましたわ

後、就職してできた同期ですかね
4月の研修から始まり、グループの関係で
関東や中国、北海道に知り合いが増えたのは実にいい出会いでした

中でも、同じ会社の12人は非常に恵まれましたね
ディズニー行ったり、USJ行ったり、しょっちゅう飲みに行ったりと楽しいけど
何よりみんな仕事ができる

業務速度はもちろん、覚えも良いし気付ける点が多い
そして報告書なんかにしても、僕よりまとめ方上手だし、見せ方も上手い

そんな人と競合・協力していかないと行けない会社に入っちゃったから大変
まぁ、どこの会社も一緒なんでしょうけど


だから2014年の目標としては変わらず張り合えるような社員として頑張って行きたいと思います

あと、今年は後輩も入ってきます
だから先輩社員として、しっかりと指導等をできるように
2年目社員としての責任をしっかりと自覚して、周囲に頼ってばかりでなく
少しでも自分で考えて行動し、業務を遂行・改善していけるように努めていきたいですね

今年からは輪番も入るし、一人暮らしもするから環境はガラっと変わるけど
挫けず今考えていることをやっていけたらいいな なんて思ったり

と、大そうなことを言ってみたが
まぁ、程ほどに死なない程度でやっていきたいと思います笑


以上、未来の自分に向けてのメッセージでした

2014年を振り返って2015年の目標を持つ時に、何か自分に問いかけれるようにね


そんなわけで今年も楽しみながら頑張るぞー!笑
2014-01-02 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

本 末 車云 人至リ

少し、ゲームの感想でも投稿しようと思い立って更新!

しかし、せっかくの更新だし、ゲームだけというのもあれなので
久しぶりに最近の生活でも綴ろうかしら

普段の勤務は大阪なんだが、ちょいと出張的なもので兵庫の西部に勤務中の私
勤務地が違うと、朝から晩までの生活も大きく異なるんですよね

朝が早くなったり遅くなったり
電車で見慣れたおっさんと会わなくなったりいろんな美人さんを見るようになったり
普段は食堂の残念ランチを過ごしてるのに、いろんな昼飯を食べれるようになったり

ってことで、最近食べて気になったお昼ご飯のお話

まずはここ
"割烹井口"という割烹料理屋さん

そこで食べた昼飯がこれ


割烹井口

結構高そうに見えませんか?

これ、日替わりなんですけど、値段は何と500円!
結構安くないですか?マクドナルドのチーズバーガーセット並みのワンコインっぷりですよ!?(チーズバーガーセットは約490円)

いろんな品が乗ってあり、海鮮や煮物っぽいの、肉や果物が入ってます
どれも美味しかったと思います

まぁ日替わりということもあって
温かそうな一品も少し冷たかったりはしたけど(冷めた感じじゃなく、そういう物的な)

それでも500円にしては中々よろしかったかと

あ、味についてはこれ以上深く触れません
グルメレポーターみたいに、舌良くないんで笑


続いてがこれ

兵庫県の北西部に、浜坂という地域があるのですが(ほぼ鳥取より)
そこにある、渡辺水産ってとこにある店
たしか、"レストラン海岸通り"って名前だったような…

渡辺水産

これも日替わりになるんですけどね
僕が行ったこの日は、ご飯に粕汁にヒレカツにクラゲとかナスとかいろいろありました
ちなみにご飯のおかわりは自由です

で、この日替わりが800円
まぁ妥当でしょーって思うかもですが、食べてみたら結構腹が膨れて満足できる日替わりでした

個人的には一番美味しかったですね


最後はこれ

姫路喫茶

上二つと雰囲気が思いっきり違うとか言わない笑

姫路市にある、カフェ・ド・ムッシュという喫茶店みたいなお店で
ケンミンSHOWでも取り上げられたという、結構有名な店。姫路市内に3店舗程あるそうな

何か、サンドウィッチみたいなのが一番有名なんだって
これはお値段900円台とちょっと高めだけど、定食とかなら700~800円くらいで食べれたはず

普通じゃね?って思うかもしれないが、ここの凄い所はボリューム
上の写真でも何となく伝わるだろうが、竜田揚げ1つの大きさがこれ

姫路喫茶2

ただただデカい
思わず食べるのに飽きちゃうくらい大きく、ボリューミーでした

あ、あと写真には載ってないけど、味噌汁がついてます。
味は個人的には良かったです


ちなみにこの3店舗、ぐるなびに載ってるけど
点数は正直、そこまで高くないです笑

1か所目が3.2くらい、2か所目が3.1くらい、3か所目が3.5くらい
最後が一番高いって言うね笑

でも個人的にはどれも良かったので、近くに行った際には是非立ち寄ってみては?


と、まぁこんな感じのお昼ご飯ばかり食べてます。お財布に良いのか悪いのか…

でも外に出る仕事はいろんな所に食べに行けるから楽しいね
大阪で仕事してるときは、ずっと内勤だから変化がないんだよー
って言っても覚えることはたくさんあるから、精進の日々なんだけどね


と、お仕事のお話はこれくらいにして、次はゲームの感想でもー
と思ったけど、既に長文で疲れ切ってる僕…

今日投稿した意味って何だったんだろうね?

でも疲れたものは仕方ないので、また気が向いたら書こう


ってか、感じって部首ごとに分けて書いても
意外と読めるもんなんだね
2013-12-17 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

たけし

Author:たけし
profile:これでも2年目社会人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

